よくある質問
■ 製品・在庫について
サイズはどのように選べばいいですか?
当社のシューズは、フランスサイズで表記されています。各製品ページに掲載されているサイズガイドを参考にしていただき、正しいサイズをお選びください。
より具体的なアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。サイズ選びのアドバイスや、靴に関するご質問にお答えします。
また、クレジュリー各店舗にてシューズをお試しいただき、後日オンラインブティックでご注文いただくことも可能です。
色は実際の商品に忠実ですか?
実際の商品の色を反映させるために、商品を注意深く撮影し、校正しています。しかし、当社のウェブサイトの色がお客様のスクリーンに表示されたときに正しい色であることを保証することはできません。これは、お客様のスクリーンのカラーキャリブレーションに依存する部分があります。
どのような素材が使われていますか?
シューズの素材は、各製品ページの説明文に記載されています。
カスタムモデルを注文することはできますか?
特別なイベントを除き、カスタマイズは行っておりません。
クレジュリーの靴の修理をお願いしたいと思っています。そのようなサービスはありますか?
お近くのシューリペアショップへご相談いただくことをお勧めします。より具体的なアドバイスが必要な場合は、お問い合わせください。
商品が不良品だった場合はどうすればいいですか?
弊社では、製品の品質管理を入念に行っております。万が一、商品をお受け取りになった際に商品に欠陥があった場合は、速やかにカスタマーサービスへご連絡いただき、ご注文番号とモデル名をお知らせください。その際、写真など不良個所の検証要素の提供をお願いしております。
Eメール: customer.service@clergerieparis.jp
商品は店頭で購入できますか?
ほとんどの商品は、「オンラインでのみ購入可能」と表示されている商品を除き、当社の店舗で購入できます。ブティックでの販売状況は、お問い合わせいただくか、ショップリストをご確認いただき、各ブティックへ直接お問い合わせください。
どのクレジュリーブティックが一番近いですか?
お近くのクレジュリーブティックは、ショップリストのページよりご確認いただけます。
■ ご注文について
支払い方法はどのようになっていますか?
クレジットカード(Visa、Mastercard、Amex)、Apple Pay、Amazon Pay、Google Pay、Shop Pay、及び代金引換がご利用いただけます。
注文の変更やキャンセル、配送先の変更は可能ですか?
確定したご注文をキャンセルと配送先の変更はできませんが、ご注文を受け取ってから14日以内であれば、返品を承ります。詳しくはショッピングガイドをご覧ください。
カートが空になり、商品が購入できなくなりました。
クレジュリーのシューズは、数量限定で生産されています。そのため、一部のサイズや商品は、ウェブサイトでは購入できない可能性がありますが、ブティックでは入手可能な場合があります。店舗での販売状況、類似商品のアドバイスを受けたい場合は、お問い合わせください。
支払いが拒否されました。どうすれば注文を進められますか?
お客様のお支払いが複数の理由で拒否された可能性があります。クレジットカード会社に直接お問い合わせください。
ロイヤリティプログラムはありますか?
このサービスはまだ当社のウェブサイトでは利用できません。
■ 発送について
商品はどのように梱包されますか?
ご注文いただいた商品はシューズボックスにネル袋を添えてお届けいたします。
注文した当日に商品を届けてもらえますか?
当社のウェブサイトではご利用いただけません。
世界中どこへでも発送していますか?
日本国内への配送のみとなっております。
注文した商品の配達時間はどのくらいですか?
通常ご注文を頂いてから通常3~6営業日にてお届けいたします。但し、セール期間中などご注文が集中した場合や、月末、月初にいただいたご注文は棚卸しのため数日遅れることがございます。
クレジュリーブティックで荷物を受け取ることはできますか?
このサービスは、まだ当社のウェブサイトではご利用いただけません。
ギフトラッピングはできますか?
シューズボックスにリボンをかけてお届けいたします。金額が記載された納品書の同梱はございませんので、ギフトとしてご利用いただくことが可能です。ご希望の際はお問い合わせください。
相手にギフトを直接配送できますか?
ご注文の際に「配送先」と「請求先」を分けてご入力ください。
お支払い方法としてAmazon Payをご利用いただく場合は、配送先と請求先の情報を分けることができません。恐れ入りますが、ギフト配送の場合はその他決済方法をお選びい
※ アカウント名が請求先(ご注文者様)と一致していることを必ずご確認ください。
※ 金額が表示された明細書や納品書は同梱しておりませんのでご安心ください。
どちらの配送業者で配達されますか?
ヤマト運輸株式会社の宅急便で配達されます。商品配送状況は、下記「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」よりご確認いただくことが可能です。 確認の際は、商品発送後にお送りするメール「発送完了通知メール」記載の「お問い合わせ番号」をご用意ください。
正しい商品が届いていない(サイズ、色などの間違い)場合はどうすればいいですか?
正しい商品を受け取っていない場合は、できるだけ早くカスタマーサービスにご連絡いただき、ご注文番号と該当商品をお知らせください。その際、商品の写真を添付していただきますとより適切な対応が可能となります。
Eメール: customer.service@clergerieparis.jp
複数の指定住所に配送は可能ですか?
お支払いの際、ご注文の配送先の住所を選択できるように表示されております。現時点で、オンラインブティック上でご注文いただきました製品の配送先は、一個所のみご指定いただけます。複数個所への配送をご希望の場合、配送先ごとにご注文いただく必要がございます。
■ 返品と交換について
クレジュリーブティックで商品を返品することはできますか?
ブティックでの返品はできません。ウェブサイトでご注文いただいた商品は、商品到着後14日以内にカスタマーサービスへご連絡をお願い致します。 またご連絡の際には必ず、下記必要事項を明記ください。
- ご注文者様のお名前
- ご注文番号
- ご購入商品
- 返品事由 (不具合の箇所の説明、交換希望など)
Eメール: customer.service@clergerieparis.jp
14日間を経過した商品でも返送無料ですか?
※宅配BOXに投函された場合は、
注文した商品はどこに返品すればいいですか?
お問合せよりご連絡頂いたのち、カスタマーサービスよりご案内致します。
サイズが合わなかったので交換したいのですが送料は無料ですか?
返品や交換の際に発生する送料は、
荷物は何日以内に返送すればいいですか?
商品到着後14日以内であれば、返品が可能です。詳しくはショッピングガイドをご覧ください。
セール品は返品・交換ができますか?
セールと記載のある製品の返品、交換はお受け致しかねます。
■ 安全な支払い
オンライン決済は安全ですか?
決済は、クレジットカード情報を安全な環境で暗号化する安全なオンライン決済ポータルであるプロバイダーのShopify Paymentsによって処理されます。
決済時にコードが求められますが、どうしたらいいですか?
取引の安全性を高めるために、当社のサイトで行われたすべての支払いは、3Dセキュアの確認に提出されます。これにより、お客様がお支払いに使用されたクレジットカードの所有者であることが確認されます。お使いの銀行の設定によっては、SMSまたはEメールで送られるコードを確認するよう求められます。
■ その他
私の個人情報は保護されていますか?
ブルーベル・ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます)は、本ウェブサイト会員情報の管理責任者である 当社の「個人情報保護方針」に基づき、個人情報を取り扱います。当社は、個人情報の保護に関する法律、その他個人情報の取扱いについて定められた法令、関係省庁のガイドライン等を遵守した運営を行います。詳しい情報は、プライバシーポリシーをご覧ください。
パスワードを忘れました、どのようにすればよいですか?
パスワードをお忘れの場合、ログインページより「パスワードをお忘れですか?」のリンクをクリックし、指示に従ってお進みください。
オンラインブティックで注文する場合アカウント登録は必要ですか?
ご注文いただく際、アカウントを登録する必要はありません。お支払い方法、配送先住所に関する情報の管理、ご注文履歴の確認や、お客様のウィッシュリストなどがご利用いただけますため、アカウントを登録することをお奨めいたします。