GABRIELA HEARST | CLERGERIE

ガブリエラ・ハースト、2022年春夏コレクションでクレジュリーとコラボレーション

ガブリエラ・ハーストとクレジュリーは、Gabriela Hearst 2022年春夏ランウェイコレクションにて、エクスクルーシブコラボレーションを発表しました。
このコレクションは環境負担の少ない素材と、レガシーともいうべき卓越したアルティザン技術を組み合わせ、アイコニックなガブリエラ・ハーストのサンダルとクレジュリーのシグネチャーエレメントの再解釈をしています。
このコラボレーションは、かつてフランスのシューズ生産地の中心であったロマン=シュル=イゼール出身であるクレジュリーのクリエイティブ・ディレクター、ダヴィッド・トゥルニエール・ボーシエルとともに進められました。 

クレジュリーのシューズに使われているウッドとラフィアは、第二次世界大戦の間、不足していたレザーの代替えとして用いられたものが、のちにメゾンのシグネチャーとなった素材で、ラフィアはモロッコで伝統的な職人の手で編まれ、フランスのロマン=シュル=イゼールにあるファクトリーで仕上げられます。
ガブリエラ・ハーストは木を伐採しない環境にやさしい素材であるコルクを採用、この二つの素材の融合こそがこのカプセルコレクションのエッセンスなのです。

「ガブリエラとのコラボレーションは、大変光栄なことであり、喜びでした。彼女はモダンでアクティブな女性を体現しています。このコラボレーションは、私にとってエレガンスと自然への敬意が巧みにミックスされたものです」
- ダヴィッド・トゥルニエール・ボーシエル / クレジュリー・クリエイティブ・ディレクター